Q&Aサイトで回答してきました。


セックスレスに悩む30代後半の女性の質問に対してです。


以前にも同じサイトで質問して、たくさんの回答を参考にご主人とも話し合ったそうですが、効果がなかったということで、会員制サイトで悩みを相談したいのでそういったサイトを教えて欲しいという質問です。


僕の回答をそのまま転載します。


=======================

こんにちは。


既婚女性の悩みをたくさん聞く立場からお答えさせていただきます。


最初に会員制のサイトについてはよく分かりませんが、恋愛についてはかなりいろんな悩みと回答が寄せられているので、参考になるかなと思います。


恋愛ユニバーシティ

http://u-rennai.jp/static/page/lp/renewal/


ただ夫婦間のセックスレスについては、恋愛のかけひきのようなもので解消しようと思うのではなく、あなたがセックスレスの状況になっていることで、具体的にどういったことが問題になっているかを分析することが必要かと思います。


セックスレスというのは、夫婦関係で本来あるべきもの(あなたがそう思っているだけ)が、ないということです。


あなたは本当にご主人とセックスがしたいのかどうかを考えてみて下さい。


男性の9割以上、あるいはもっとかも知れませんが、セックスというものの本当の価値を知りません。


AVや本などで得た少ない情報とそれまでの経験から身に付いただけであって、女性が感じるバロメーターが100とすれば、30にも満たない状況でセックスをしていると考えていいと思います。


そんな稚拙なセックスであっても愛するパートナーとの触れあいによって、女性としての自尊心や愛情を確認する手段となっています。


ここで僕がいいたいのは、あなたはセックスそのものがしたいのではなく、ご主人から相手にされないということに対する自尊心の崩壊やどんどん歳をとっていくことからの焦燥感や喪失感などの不安から、その打開策としてセックスというものしか頭に描けないのではないのかなということです。


互いに裸になって交接することまで考えると、セックスを拒否する男性からみて、かなり邪魔くさく感じるものです。しかし服を着たままで抱き合ったり、手を握ったり、キスをするぐらいであれば可能だと思います。


頭を撫でてもらったり、背中をさすってもらったりするだけでもあなたのイライラはかなり解消するはずです。


僕はセックスレスの女性からの相談をたくさん受けていろんなアドバイスをしていますが、やはりあまり効果がありませんでした。


そういった経験からセックスという言葉自体に問題があると考え、タクティリスという新しい夫婦のスキンシップの形を広めようと思って活動しています。


タクティリスというのは、ラテン語で「触れる」という意味ですが、これを知ったきっかけはタクティール・ケアという体に触れることによって気持ちを安定させる医療行為の存在を知ったからです。


セックスについてご主人と話し合うのはお互い抵抗があるかも知れませんが、あなたの精神的な問題を解決するための医療行為として、ご主人の協力が必要なんだということを説明するのはそれほどハードルも高くないと思います。


セックスレスによってイライラが募り、子供に被害が及んだり、仕事にも実際に影響がでているのですから、それはあなた自身の問題というよりも家族全体の問題だという意識で、これに向き合うべきです。


セックスレスと言うと、どうしても個人の欲求を解消したいからという考え方になりがちですが、そう思ってしまうと言いたいことを我慢してしまいますし、男性側からみてももっと大事なことがあるだろうっていう思考になってしまいます。


家を守るべき女性の精神状態が不安定なほど、その家族にとってよくないものはありません。


自分のためということではなく子供やご主人のためだという気持ちで、この問題に向き合ってくださいね。


タクティリスをしているとされるほうは当然気持ちいいのですが、している方も癒されてきて、自然に相手を愛おしく感じてくるものです。


セックスはその延長線上にあると思ってください。


お幸せに。


=======================


この回答を書いているうちにどんどんタクティリスが、夫婦間の問題を解消する武器になるのではないかと思うようになりました。


あまり難しく考えず触れ合うということだけ意識してみてはいかがでしょうか。



zenkokusyuttyou
12月2日より九州に行きます。詳細はこちら。


ja
友達に追加すると友達限定イベントなどをご連絡いたします。



メール無料相談について。



■はじめて訪問された方へ

■カウンセリング(人性相談)について

■施術希望の方

■施術をされた方の感想

■性感マッサージ師になる方法

■質問・ご意見・お問い合わせ

※gmailから届くようにドメイン解除をお願いします。