スーパーで働かれている女性から聞いた話なのですが、朝になるとコーヒーの販売機の前に設置されているベンチなどにどこからともなく、おっさんたちが集まりだし、窓から差し込む日差しが強くなってくると、おっさんの体から異臭が発せられてくるそうです。

異臭の話は、脇に置いとくとして、おっさんの居場所が、とりあえずそんなところにあるということに驚きました。

数年前に新世界のじゃんじゃん横丁という商店街を歩いていると、50円ゲームの看板が掲げられたゲームセンターの前で開店を待つおっさんたちの行列を見たことがあって、不思議に感じたことがあったのですが、今思うとスーパーおっさんもゲームおっさんも、そこにいることの動機は同じなのかも知れません。

リピーターさんの年齢は、50歳前後の人が多いのですが、子供さんが就職したり、学生となり、家を出て行くことで、ご主人と二人きりになってしまうことを懸念する声もよく聞きます。

1日中、一緒の空気を吸うことに耐えられないようです。

そういった一緒にいたくないオーラが、鈍感な男たちにも伝わり、朝のおっさんたちの異常発生につながるのかも知れません。

一生懸命働いてきて、やっと仕事から解放されたと思ったら、家に居場所がなく、外に居場所を求めなければいけないおっさんたちは、滑稽というよりも哀れです。

定年を間近にされている男性がもしこの記事を読まれているのでしたら、今からでも遅くは無いので、奥さんにこれまでの感謝の気持ちを伝えて、一緒にいることを嫌がられないような努力されることをお勧めします。

長年積み重ねてきた勝手な行動をチャラにするのには、かなりの努力が必要だと思いますが、せめて家だけは、落ち着ける場所になって欲しいです。



イメージ 2

友達限定のお茶会や懇親会情報をお届けします。ぜひ友達に追加してくださいね。

初回お試しコース(80分) 8,000円より

施術予約は、メールまたは電話でお願いします。(24時間受付)
メール:takahisa69@gmail.comgmailからの返信が受けられるように設定をお願いします。)
電話:080-9521-0504