東京最終日の朝。
うへ~、頭が痛い~~。

たぶん2夜連続の焼肉と、ビール・チューハイ・まっこり・ワインと調子に乗って飲み過ぎたせいで、久しぶりの頭痛です。

一瞬、朝食をパスしようかなとも思ったのですが、シャワーを浴びたらかろうじて元気が出てきたので、朝食会場へ。

イメージ 1

東京出張の際に毎回利用させてもらっているホテルで、朝食もお馴染みです。

イメージ 2

これまでの朝食紹介シリーズで一番少ないかも。(おかわりも当然無しです)
これだけ食べれたら十分ですけどね。

イメージ 3

ごちそうさまでした~。

イメージ 4

この日の予約は、上野で待ち合わせでした。

イメージ 5

待ち合わせ時間まで1時間以上あったため、とりあえず上野公園に行ってみることに。

イメージ 6

立派な建物の隣に結構リアルな胸像が。

イメージ 7

生きてるみたいだな~と感心していると、どこからともなくいい匂いがしてきました。

イメージ 8

建物の中にレストランがあって、たぶんそこから漂う匂いに惹かれたのだと思います。

イメージ 9

精養軒って聞いたことあるな~~と思いつつ、建物内に入りました。

イメージ 10

おいしそうなメニューが並んでいたのですが、この後施術もあるので、食事は控えることにしました。

イメージ 11

土曜日ということもあって、家族連れが多かったです。

イメージ 12

気候もよかったので、外で座れるカフェにいくことに。

イメージ 13

上野動物園のパンダが売りのお店でした。

イメージ 15

シチューが気になりましたが、我慢してアイスコーヒーを注文。

イメージ 14

こんな場所でゆっくりと時間をつぶすなんて、僕にはとても珍しいです。しかもアルコールじゃなく。。。

イメージ 16

トレイには、いろんな種類のパンダが描かれています。

イメージ 17

施術が終わり、そのまま東京駅へ。かなり大きな駅弁屋さんを発見。

イメージ 18

峠の釜飯の宣伝看板を抱えた女性が、釜飯アピールをしていたのですが、入れ物が陶器じゃなかったので、断念。東京弁当も少し惹かれたのですが、新幹線のチケットも買っていなかったので、改札に入ってから買うことにしました。

イメージ 19

時間があるときにゆっくりと見てみたいです。

イメージ 20

上野の精養軒に感化されたのか、軒つながりで、たいめいけんのチキンライス弁当を購入。1300円ぐらいだったかも。

イメージ 21

ふたを外すと箸とおしぼりとスプーンが入ってます。

イメージ 22

見た目はおいしそうですが、弁当としてはあまりよくなかったかも。
それでもゆっくりとワインをいただけて、幸せな時間を過ごしました。

イメージ 23

西の空はすでに赤く色づいてます。

イメージ 24

名古屋到着。

イメージ 25

ホテルのすぐ隣にローソンがあったので、チェックイン前に水を買おうと思ったのですが、結局、お酒を買っているうちに肝心の水を忘れてしまいました。

イメージ 26

お部屋、初公開。

イメージ 27

名古屋事務所の開設です。
今日から4泊しま~~す!

イメージ 28