一度離婚され、婚活パーティーなどにたまに参加されるリピーターさんがいます。

もう1年以上、お会いしてなかったのですが、先日、急に連絡があり、久しぶりにお会いしました。

彼女は30代後半で、まだ子供も十分に生める年齢でもあるので、再婚して、また新しい人生を歩くのも選択のひとつとしてありだと思います。

先日、参加されたパーティーで、カップリングが成立した男性と何度かデートをされたようですが、40代で結婚経験の無いその男性から発せられる、かなりの結婚したいオーラに押しつぶされそうになっていたようです。

それについての男性目線のアドバイスが、欲しいというのも今回の予約理由になってます。

まだ肉体関係はおろか手も握ったことも無いようで、それだけ女性を大切に扱いたいという気持ちを持った男性なのかも知れませんが、もし結婚するのであれば、事前に何度か関係を持つべきだとアドバイスしました。

いくら体の相性がよくても、結婚生活を続けているうちにセックスレスになったり、浮気をされたりして、二人の間のスキンシップがなくなる夫婦をたくさん見てきたので、最初から相性がよくない相手とわざわざ結婚することだけは避けて欲しいと思ったからです。

結婚したら、改善されてセックスの相性もよくなるなんてことは、ほぼ無いといってもいいと思います。

初めての結婚ならいざしらず、二度目の結婚から苦痛を伴うセックスをする必要も無いわけで、そんなことをするぐらいなら、ひとりで過ごすほうがよっぽど幸せです。

僕は、二度と結婚するつもりはありませんし、したいという気持ちもまったくありません。

まず結婚生活に向いていないということが判ってるし、自由を捨てたくないというのもあります。

もっと年齢を重ねて状況が変われば、二人で過ごしても自由だと感じることが出来る人間になっているかも知れませんけれど、今の僕にはありえない話です。

そんな僕でも、やはり微妙な年齢の彼女のことを思うと、結婚して幸せになって欲しいと思う気持ちがあります。

知り合って間が無いので、とにかく相手のことをじっくり観察する時間をとるべきだと思います。

とは言っても、昨日の記事の続きではないですが、どんな選択をしたとしても、それは自分にとって最良の選択だと思うことが大切です。

今後、なにかあったら、いつでもアドバイスしますので、メールしてくださいと言って別れたのですが、自分で言っておきながら、不思議な立場だなと思いました。

とにかく彼女には、幸せになって欲しいと思います。