最近、二人の女性から異性との付き合い方について話をお聞きして、思ったことがあります。

20代と30代の独身女性です。

20代の方は、真剣に交際している男性がいて、互いの親にも紹介済みで、いつ結婚を申し込まれてもおかしくない状況です。

もし申し込まれたら、たぶんそのまま結婚するだろうという関係なのですが、彼とのセックスに満足することがなく、出会い系アプリで知り合った性感マッサージ師の男性と定期的に会っているそうです。

その男性とは、客としてではなく、プライベートで会っているようで、一緒に旅行にも行くとのことでした。

これだけを読むと、その女性は、とてもさばけた自由奔放な性格の持ち主のように感じますが、彼女自身は今の状況にとても悩んでいました。

自分自身が、性感マッサージ師と付き合っていることは良くないと思っているし、友達に言っても否定されるのが判っているからです。

すがる思いで、占い師に相談してみても、すぐに別れるべきだと諭され、泣いてしまったようです。

他人から別れろと言われて、そう出来るのであれば最初から苦労しないわけで、僕は、今の関係を肯定して、楽しむしかないでしょうねとアドバイスさせていただきました。

もし結婚したとしても、その関係にピリオドを打てるかどうかは難しいと思いますし、無理に終わりにしないでもいいと思います。

結婚相手の彼は、セックス以外では申し分ないということで、二人の男性のどちらかを選べと言われたら、迷わず彼を選ぶということでした。

もう一人の女性は、かなり年下の男性と関係があります。

関係があるといっても、数年前からセックスはなく、彼からも彼女としては見れないと言われているそうです。

ほぼ毎日、プライベートな時間を一緒に過ごすことが多く、それが楽しいようでした。

彼女は、あと少しで40歳になるのですが、本人には結婚願望や子供が欲しいという気持ちはそれほどなく、今が楽しければいいという感覚です。

最初にお話を聞いたときには、とても複雑だなと思ったのですが、彼女は彼のことが好きで、一緒にいられることが幸せなんだと感じられたので、これも今の関係を続けて行ければいいですねと言うしかありませんでした。

もし将来、別れることがあっても、後悔しないようにすることが大事だと思います。

この二人の女性の相手の男性は、理想の彼氏ではないと思いますが、彼女たちにとっては、かけがえの無い相手だと思います。

理想の彼氏を探すことも大切かも知れませんけれど、それ以上に自分が生きるうえでプラスになるパートナーと出会うことのほうが、より現実的で、大切なのではないでしょうか。

自分が納得して、楽しむことが出来れば、形や相手に捉われる必要は無いのだとあらためて思いました。