初日の暴挙にいたったのには原因があります。

出張の際に宿泊するホテルを選ぶ一番の基準は、朝食が充実しているかどうかなのですが、今のところ東京出張の際には、ここ亀戸のホテルを利用することにしています。

なのに、今回の予約のときに朝食付きでしていなかったみたいで、チェックインの際に当然もらえると思っていた朝食券をもらうことができず、毎回1000円払って朝食を食べないといけない事態に陥ったのです。

4泊なので、最初から今回のホテル代に4000円上乗せした金額を払っていたら、何の問題もなかったのですが、追加で毎朝1000円を支払うということに拒否反応がおき、どうせ1000円払うのだったら、夜食と朝食をかねようという貧乏根性のせいで、弁当のばか買いにいたったのでした。

ということで、次の日は、あのお弁当屋さんの並びにあるオリジン弁当を買い、朝食にさせていただきました。

左のが、朝食用のとりのり弁、右のは晩酌用のサラダと確かとりの肝だったと思います。

ちなみに今回の出張では、ワインを4本いただきました~~。(もらったのではなく、飲んだという意味です)

イメージ 1

帰る前日。

結局、1回だけホテルの朝食をいただきました。

う~~ん、やっぱり充実してる~~。

イメージ 2

ごちそうさまでした!

イメージ 3

東京にくるといつも気になる広告。

記事の流れがめちゃくちゃですみません。

この記事は最後までこんな感じになりますので、ご了承ください。

イメージ 4

最終日前日、名古屋で予約をいただいていたので、途中下車するためにまたまたぷらっとこだまのチケットを買いに東京駅に向かいました。

イメージ 5

亀戸からは総武線で錦糸町で乗り換えるのですが、そのホームにとても気になる立ち食いそば屋さんがあります。

イメージ 6

東京駅に到着。

やっぱり人が多いです。

写真は銀の鈴というオブジェだったと思います。

イメージ 7

東京の古地図かな。

イメージ 8

で、毎度おなじみJR東海ツアーズさん。新大阪のお店よりも規模が大きかったです。

東京ー名古屋で9300円でした。

イメージ 9

さっさと戻って、亀戸に到着。

初日に気になっていたそば屋さん。

イメージ 10

焦っていたのかどうかはわかりませんが、食券を握り締めてよれよれになってしまってます。

イメージ 11

店内は清潔感があって綺麗でした。

イメージ 12

値段の書いていないトッピングメニューにびびりながら、結局月見そばに揚げ玉を追加させていただきました。

イメージ 13

揚げ玉は80円でした。

僕の好きな大阪の立ち食いそば屋さんでは、天かす(揚げ玉)は無料で入れられるので、80円と聞いたときに心の奥のほうで、え?!という声が反響していました。

イメージ 14

持ち上げ方が悪かったのか、麺というよりも団子のような印象です。

イメージ 15

こっちのほうがおいしそうに見えるかな。

イメージ 16

ごちそうさまでした~~。

麺は期待はずれでしたが、お出汁はおいしかったです。

イメージ 17

こちらは錦糸町のホームにある大江戸そばです。

東京から名古屋に向かう途中に寄りました。午前7時26分発のこだまに乗らないといけなくて、結構きわどい時間だということを注文してから気づきました。

イメージ 18

亀戸のそばと比較するためにたぬきそばにしました。

イメージ 19

こっちのほうがおいしそうかな。

イメージ 20

ごちそうさまでした~。

だしも麺もほとんど同じような感じです。時間がなかったので、少し残してしまいました。

イメージ 21

こだまのグリーン車。

イメージ 22

座席自体は、初日のよりも豪華に見えましたが、機能的には初日のほうがよかったと思います。少し古いタイプの車両かも知れません。

イメージ 23

イメージ 24

テーブルは収納式です。

イメージ 25

太ももがむっちりしてます。

イメージ 26

名古屋まで約3時間です。本は結局全部読めなかったので、次回の出張にも同行してもらおうと思います。

イメージ 27

初日に食べたお弁当のおしながきをしおりにさせてもらってます。

イメージ 28

行きのこだまには、各席にコンセントがあったのですが、この車両は前と後ろの座席にしかないため、移動して充電させていただきました。

イメージ 29

名古屋での施術が終わり、帰りの近鉄特急です。ビールと手羽先ぎょうざをいただいてます。

イメージ 30

イメージ 31

谷9到着。

電車での手羽先ぎょうざに刺激されたせいなのか、ぎょうざが食べたくなり、大阪王将に。。

イメージ 32

アフターセットが気になります。

イメージ 42

イメージ 33

結局、アフターセットではなく、生ビールセットを注文。選べる1品の中から小エビのてんぷらをチョイス。

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

こんな感じ。

イメージ 37

この丸い物体は揚げシューマイのようです。

イメージ 38

揚げたシューマイの味がしました。

イメージ 39

ごちそうさまでした~~。

餃子3人前とビールのほうが充実してたかな。

イメージ 40

で、やっと帰宅。

ウィスキーでほっこりさせていただきました。

イメージ 41

今回の旅日記は、ほとんど内容がなくてすみませんでした。

次回はもう少し中身の濃い旅日記になればと思います。

出張自体は、いろんなかたとお会いできて、とても充実したものとなりました。

この場をお借りして、お礼を申し上げたいと思います。

ありがとうございました。