結婚する前に付き合っていた男性との関係性が嫌で、それとは真逆の男性を選んで結婚したという話をよく聞きます。

それが成功だったらいいのですが、僕のところに来てくださる女性の大半は、夫に対して不満をもっているかたなので、当然失敗したという話になります。

最近聞いたリピーターさんの話は、現在のご主人と付き合っているころからあまりスキンシップがなく、結婚後も30年近くほとんどセックスレスに近い状態だということでした。

ご主人の前に付き合っていた男性は、とても束縛が強く、自分を常に見ていて欲しいという願望の持ち主で、彼女はそれがうっとうしく感じ、さっぱりしたご主人と結婚したそうです。

でもあまりにさっぱりしすぎていて、夫婦生活において一度も満足出来ないばかりか、二人で旅行や外出したときでも、彼女をおいて先にどんどん歩いていくため、二人の時間を楽しむということもないそうです。

両極端の男性を選んでしまったんですねとその時はいったのですが、あとから考えてみると男性のタイプはどっちかに分かれるのかも知れないと思いました。

付き合った当初は、そういった性格も相手のことを考えて行動するためにそれほど表に出なくても、時間がたち馴れ合いになると相手に対する気遣いが薄れ、自分優先の性格が現れるのでしょう。

と、ここまで書いて、これまでいろいろお聞きした話を思い返すと、それだけではなく妻のことを気遣う夫もいることに気づきました。

セックスレスであっても、日常の会話や行動などは妻と真摯に向き合っている男性もいました。

ということなので、夫(男性)のタイプは3つに分かれるという結論にします。

あなたのご主人は、どのタイプですか?