前回で終わりのつもりだったのですが、いつもの癖で写真を撮ったので、おまけとして投稿させていただきます。

最終日。
いつものように朝食会場へ。
4日目にして初めてサラダコーナーにポテトサラダが並んでました。

昔からサラダとごはん、特にハムサラダにポテトサラダがついたのとごはんは、僕の中ではおにぎりについで最強コンビだと思っていて、朝からテンションが上がりました。

イメージ 1

ごちそうさまでした~~。
納豆は、二日目同様、食べれなかったので返却。

イメージ 2

池袋で施術を終え、午後7時半ごろ東京駅に着きました。

朝食から何も口にしていなかったので、空腹度マックスです。

東京出張の最終日は、僕の気のせいかも知れませんが、肉を食べていることが多いように思います。

今回も、ザ・NIKUって感じの肉を食べたいなと思いながら店を物色しているといい感じの店に遭遇しました。

雨が降っていて、寒いはずなのですが、スーツを着ていたせいか、汗が滝のように流れていて、とりあえずのビールとワインを注文。

撮影するのを忘れて、ぐびぐびいってしまいました。

イメージ 3

肉のプレートを注文し、大人のポテトフライというのを頼んだら、プレートのほうにもポテトフライがついてますよと、店員さんが親切に教えてくれたので、トマトを注文しました。

たぶんお洒落な名前がついていたと思うのですが、忘れました。

イメージ 4

なんとかという肉となんとかという肉の盛り合わせです。

向かって右側の肉が脂も適度にのっていて、やわらかくておいしかったです。

イメージ 5

ビールをおかわりし、胃はパンパンとなりました~。
ごちそうさまでした!

イメージ 6

急いで新幹線の切符を購入し、白ワインとコーヒーをゲット。

途中何度か通り過ぎる車内販売で、弁当でも買ったらうけるかなと思いつつ、胃がやめておけと叫んでいたので、今回は自粛しました。

イメージ 7

新大阪に着く直前に、棚からキャリーちゃんを下ろし、スーツの上着を着ようとしていて、ふとななめ後ろを見ると、そこにジャック・スパロウがいました。

あまりにジャック・スパロウだったので、上着の袖を通し忘れるほどです。

車内で撮影させてもらったらよかったのですが、臆病者の僕は、盗撮のような感じで撮影させてもらいました。

船ではなく、新幹線にも乗るんですね。

イメージ 8

新大阪に着いたのが、午後11時過ぎで、マクドナルドだけが営業していました。

フィレオフィッシュを5つぐらい食べたい衝動にかられたのですが、結局また胃さんからとめられました。

イメージ 9

地下鉄の御堂筋線の車内広告が全てB’zになってます。

イメージ 10

日が変わる前に家に着き、スーツを脱ぎ捨て、手を洗い、うがいをして部屋着に着替え、グラスに氷を入れ、ウイスキーを注ぎました。

イメージ 11

今は、2杯目を飲んでいるところです。

今回の出張では、お茶会を含めて、初めてお会いする方が3名と2度以上お会いしたことのあるかたが8名の合計11名のかたとお話させていただきました。

それぞれの方が、いろんな思いをもっていらっしゃるのだということを今回の出張では特に心に響くこととなりました。

それと同時に人の縁というものの不思議さをあらためて実感する出張となりました。

忙しい時間をさいて、会っていただいた方々に、感謝いたします。
ありがとうございました。

12月は福岡・大分出張となります。
日程が決まりましたら、また告知させていただきます!