1キロおにぎりのせいで食べることが出来なかった朝食2食分です。

イメージ 1

ごちそうさま。なぜかお替りできずに納豆は、そのまま返却しました。

イメージ 2

次の日。

イメージ 3


ごちそうさまでした~。

今年の2月の東京出張でもこのホテルをチョイスしたのですが、単純にごはんがおいしかったからなのです。

朝食がおいしいのではなく、ごはんがおいしいんですよね。

つくづく、自分は米が好きなんだなと思います。

イメージ 4

10月18日、今日はこの出張の中で、一番晴れた日になりました。

イメージ 5

1キロおにぎりの店です。1キロ弁当との死闘は、前回の東京出張の際の旅日記にありますので、興味のあるかたは、ご覧ください。

イメージ 6

1キロおにぎりと何ぐらむおにぎりかは、わかりませんが、ごろごろしてました~。

ソフトボール部の部室みたいです。

イメージ 7

前回、2月に亀戸に来たときに行きたいと思っていたすた丼です。

イメージ 8

イメージ 9

から揚げもすごいボリュームです。

イメージ 10

これは17日の夜の画像です。

すた丼を絶対食べたいと思っていたので、飯増し(730円ぐらい)というのをテイクアウトしました。

1キロおにぎりほどではなかったですが、いっきに食べれませんでしたけれど、最後までおいしくいただきました。

牛丼のような甘辛く煮た肉ではなく、にんにくが効いた醤油がかかった豚どんぶりでした。

イメージ 11

イメージ 12

翌日、18日は、青空が見えたので、亀戸天神に行きました。

イメージ 13

近くまでいっても、亀戸天神への案内がなくて不安に思いながら歩いていると、三つ目の信号が、入り口ですというような張り紙を見かけ、それにしたがって歩いていくと参道入り口が見えました。

参道が続くのかなと思っていたら、予想に反して、すぐに神社の鳥居が見えました。

イメージ 14

亀戸ということなのかも知れませんが、太鼓橋の下にある池には作り物ではないかと思う亀さんがいました。

イメージ 15

イメージ 16

この人は、体操のあん馬でもしているかもしれないようなスタイルでした。両足をピンと伸ばして前足だけでささえている亀さんを見れただけで、来たかいがありました。

イメージ 17

5歳の菅公像です。

周りには、学業を祈願した絵馬がたくさん奉納されていました。

イメージ 18

スカイツリーがへんにマッチしていました。

イメージ 19

東京、最終日の夜は、居酒屋さんによって、最後は残ったお酒をたいらげるということになりました。

イメージ 20

明日、大阪に帰ります。

あまり盛り上がりのない旅日記でしたけれど、ご覧いただいてありがとうございました。

またブログもがんばります!