悩みが原因で食事も喉を通らず、眠れないといった状況になり、健康まで害してしまう場合があります。

悩みは人それぞれだと思いますが、確実に言えることは、その人にとってその悩みが一番だということです。

もし今抱えてる悩みから抜け出したければ、それ以上の悩みを抱えることです。

夫婦関係や恋愛問題、仕事や育児などいろいろ悩んでいたとしても、余命が数ヶ月だと医者に宣告されれば、それまでの悩みなど吹き飛んでしまうことでしょう。

自分が今抱えている悩みを第3者として客観的にみてください。

もしかするとそんなことで悩むなんて、幸せな人だなと思うかも知れません。

子供の頃は、死んでしまいたいぐらいに思っていた悩みも、今から思うと笑ってしまうようなことばかりです。

僕は走るのが遅かったので、運動会の徒競走がとても嫌でした。

出場したくないために運動会を休もうと思ったことは何度もあります。

あなたが今抱えている悩みは、あなたにとって1番の悩みです。

人生で1番の悩みなんです。

あなたの人生は、それほど悪くないと思いませんか。