今年はどういうわけなのか判りませんが、二・三年ぶりに連絡をしていただいて再会することが多い年になっています。

占いならそういった星回りとか周期にあたると予測がつくのかも知れませんが、占いの知恵を持たない僕からすると不思議な感覚です。

今日も約二年前に施術をさせていただいたかたと再会しました。

彼女は五十代の既婚女性なのですが、夫以外のパートナーとのセックスについて悩まれているようで、今回は二年前とは別のパートナーとの関係について自分の体を含めて、セックスについて探求したいという気持ちが湧いたことで、予約に踏み切ったようです。

こんな風に書くと自由奔放な女性のような印象を受けるかも知れませんが、彼女はとても真面目で、結婚してから不倫をしたこともなかったのですが、結婚前に好きだった男性と偶然再会し、忘れかけていた恋愛を再スタートされました。

数十年越しの恋がまたスタートしたのですが、結局一年ほどしかもたず彼は新しいパートナーと結婚することになったそうです。

どれだけ相手を思う気持ちがあっても、その時の状況によって自分の思いとは違う結果になることがあるとあらためて実感させていただきました。

傷心していたときに、熱烈なアプローチを受けて現在のパートナーと遠距離恋愛をされているようです。

数年前までは夫とはセックスレスで、女性としての自分は終わっていくものだと思っていたはずが、ふとしたきっかけで、性に対する探究心のようなものが芽生えたようでした。

新しいパートナーは、とてもセックスに対して精力的なのはいいのですが、男性向けのアダルトビデオに出演している男優のような感じで、女性に配慮してするセックスではなく、自分本位のセックスが女性を喜ばしていると思っている男性でした。

ほとんどの女性がそうですが、相手を傷つけたくないという気持ちがあって、自分の素直な気持ちを相手に言えないといった状態で、演技も交えながら、セックスをしています。

彼女も同じでした。

セックスに自信をもつ男性と付き合っていて、自分がもしセックスに対して気持ちいいと感じなければ、自分の体がおかしいのかと思ってしまうことも多いのではないでしょうか。

彼女自身はあまり経験がないために、何が正解なのかがわからないようで、今回の施術で自分の体を冷静に見てみたいといった気持ちがあったようです。

セックスにテクニックは必要なのかと問いかけられたら、昨日までの僕であれば相手を大切にするという気持ちさえあればテクニックは必要ではないと答えたかもしれませんが、今日の施術でその考えはなくなりました。

彼女が音楽に例えて、いくら伝えたい思いがあったとしても、それを伝えるための知識やテクニックがなければ伝えることができないと話してくれたのです。

逆にテクニックがいくらあっても、気持ちがなければ相手に伝わるものではないと思います。

心技体という言葉をあらためて、実感した一日となりました。