昨日の続きとして、早速アメブロに新規登録しようとしたところシステム障害のためにPCから登録が出来ません。

ごめんなさいって言われました~。

とりあえず復旧するまで待つこととします。

ところで僕のこのブログはどうやってご覧になっているのでしょうか。

パソコンかスマホのどちらかがほとんどだと思いますが、もし面白そうだから自分もやってみようと思われるのでしたら、是非パソコンを利用してください。

スマホでも出来なくはないと思いますが、作業する時間がまったく変わってくるのと、パソコンならスマホも対応できますが、その逆は出来ないので・・・。

それでは昨日の記事の補足的なことをついでなので、ここで書きたいと思います。

ネットを活用してお金を儲けようと思った方でしたらわかると思いますが、はっきり言って簡単ではありません。

ただ、これはネットに限らずどんな商売でも言えることです。

しかしネットを利用した場合とそうでない場合において大きく違うのは、リスクです。

どんなに小さな店を出してもそれなりに初期費用はかかりますが、ネットの場合はリアル店舗と比べると初期費用は無いに等しいです。

そのために競合が多くなり、そこで勝ち残ることが難しくなるというデメリットもありますが・・・。

とにかく最初の心構えとしてもし本気で収入を得たいと思うのであれば、あきらめずに続けてください。

僕はパソコン暦自体はたぶん20年以上あると思います。自分で会社を立ち上げてホームページを活用して売り上げをあげようといろんなことを勉強しましたが、まったくうまく行きませんでした。

原因はいたって簡単で、自分の思いばかりが先行して、集客するということに意識がまったくいかなかったからです。

どんなにいいモノやサービスを提供していても、そのメリットを人に伝える方法を知らなかったり、そもそも人がいないところで、販売してもうまくいくはずがないのです。

そんな簡単なことを理解するまでにたくさんの時間とお金を失い、離婚までするはめになってしまったのです。

なんか話が暗くなってきたので、今日はこの辺にしておきますが、あなたがもしネットで少しでも収入を得たいと思うのであれば、決して無駄ではない内容を提供できるはずですので、是非訪問してみてください。

まだ、登録できていませんが・・・・。

あと、この新しい試みについての記事は、書庫「マーケティング」というところにまとめていますので、そちらを参考にしてください。

300字小説 第117回
=========================
『朝礼』

「おはようございます!」橋本が元気よく挨拶した。

「おはようございます!」課長をはじめ営業課全員で挨拶を返す。

「今日は午前中、秋山さんと一緒に堺市内の二物件の調査に行ってきます。午後からは現場待機をし、夜は先週来場された佐々木様宅に訪問し、打ち合わせの予定です!」橋本が叫びながら報告する。

毎晩提出する営業日報を見ればわかるのだが、気合を入れるために毎日同じような発表をする。

博史はこの形式だけのパフォーマンスになじめずにいた。

朝礼後、物件の調査資料の確認とメジャーやカメラなどの準備を終えて、橋本が博史に声をかけた。

「秋山さん。用意はいいですか」

博史は目で合図をし、鞄を提げて一階の駐車場へ向かった。
=========================